好きな人にはたまらない「焼きムースドリア」の魅力 / nu dish Mousse Deli & Cafe

| 東京メインディッシュ
好きな人にはたまらない「焼きムースドリア」の魅力 / nu dish Mousse Deli & Cafe

焼きムースドリア
1200円

人によって好き嫌いがハッキリと分かれるムース。豪快に大量の卵を使用して泡立てたムースはあらゆる料理に使用されており、ふわっふわの食感と強いコクが特徴だ。もしあなたがムース好きならば、試しに「焼きムースドリア」を食べてみるといいかもしれない。

・ムースを大量に流し込む
銀座のカフェレストラン「nu dish Mousse Deli & Cafe」には、ここでしか食べられない特製の焼きムースドリアがある。チーズとムースがしっかりと浸透するよう、やや硬めに炊きあげられたライス。そこにチーズをふんだんにまぶし、ムースを大量に流し込み、じっくりと焼いて出来上がり。

・ドリアの旨味が増してガツン!
テーブルに出された焼きムースドリアには、中央にアンチョビバターが盛られている。まんべんなくバターをひろげて焼けたムースに浸透させてもいいし、スプーンでバターごとドリアを持ち上げ、一気に食べてもいい。

どちらかといえば、バターをまるごと一気に食べたほうが、ドリアの旨味が増してガツンとくる。

・チーズやムースが持つ本来の味
無類のムース好きにとって、たまらないご馳走に成り得る焼きムースドリア。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー