1995年に登場以来カップ入りスナック・シーンでトップクラスの人気を誇り続けるのが「じゃがりこ」。常に新製品を投入し続ける攻めの姿勢はすごい。今回は『じゃがりこ 明太チーズもんじゃ味 Lサイズ』。さて、どんな味わいだろう。
■蓋をめくったら磯臭い、食べるとソース味、もんじゃ焼き感が少々
カルビー『じゃがりこ 明太チーズもんじゃ味 Lサイズ』(68g・希望小売価格 税抜約170円・2016年8月1日コンビニエンスストア限定発売)は、2015年2月〜4月に期間限定で発売された「じゃがりこ 明太チーズもんじゃ味」の大容量コンビニ専売バージョン。9月には「じゃがりこ 明太チーズ」も出ているが、一応別物。
パッケージはLサイズで黒地の精悍なものなので、かわいさが特徴のじゃがりこっぽくない感覚。キャラクターはもんじゃ焼き屋の店主もんじろうで「この味、どんなもんじゃ!」とベタな一言。お馴染みのバーコード遊びは告白シチュエーション。
問題の味わいだが、蓋をめくったとたんに磯臭さが鼻を突き、明太子だということはよくわかった。そのあとソースの香りが来るので、もんじゃ焼きというのも何となく納得。しかしチーズは今ひとつ存在感が薄い。入っていると言われればなるほどという程度。
『じゃがりこ 明太チーズもんじゃ味 Lサイズ』ソースと明太子のハーモニーは感じるが、チーズ感が少々弱いか…
2016.09.05 09:00
|
おためし新商品ナビ
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
『名探偵コナン ハイウェイの堕天使』の舞台を地元民が散策 映画に描かれた風景の〝リアル〟がこちら【アニメ聖地巡礼記】
Jタウンネット
2
静寂と美意識が調和する“日本の茶の世界”を表現したフレグランス「08 MATCHA」が新発売。
Japaaan
3
GWに夏を先取り!お台場にSNS映えかき氷が勢ぞろい《4月29日~5月6日》
東京バーゲンマニア
4
「広島駅にすげーもん売ってた」 情報量多すぎの〝斬新グルメ〟に1.9万人驚がく「ぎゃ!」「絶対美味しい」
Jタウンネット
5
朝ドラ【風、薫る】大山捨松が輝いた『鹿鳴館』はなぜ4年で終わった?西洋化への反感と風俗の乱れ
Japaaan
6
「優先席の前に立ち、席が空くのを待ってた妊婦の私。ようやく座れると思ったら男が割り込んできて」(千葉県・30代女性)
Jタウンネット
7
「また買いたい」「移動中の列車でも食べやすい」―グランスタ東京「店長101人が選ぶ弁当BEST10」はGWの駅弁選びの参考になる。
東京バーゲンマニア
8
「見事に裏切ってくれました」「美味しすぎて毎年買ってます」 ふるさとチョイスで人気の【梨】トップ5
Jタウンネット
9
混雑した総武線でギャン泣きする赤ちゃん。泣き止まず焦る母親に、隣の中年男性客たちが...
Jタウンネット
10
1946年創刊『学研の学習』が16年ぶり復刊!『学研の学習 はにわの大国宝展』が新発売
Japaaan