【誰にも教えたくない日本の隠れ家】富山に行くなら絶対に予約して行きたいお店「石坂善商店 酒家蔵部(さかやくらぶ)」

| GOTRIP!
【誰にも教えたくない日本の隠れ家】富山に行くなら絶対に予約して行きたいお店「石坂善商店 酒家蔵部(さかやくらぶ)」

日本各地には、地元の人だけに愛されており、どんなガイドブックにも載っていないお店がある。

そんなお店には、地元の人々の日々の楽しみが詰まっており、なかなか旅行者がふらっと立ち寄って行く事など出来ない、そういうお店がある。

しかしながら、そういうお店は、吞ん兵衛のルールをしっかりと守れば、地元の方々と同じように受け入れてくれるお店があるのだ。

今回はそんなお店の1つをご紹介したい。

お店は富山県富山市にある「石坂善商店」。

こちらのお店は地元のお酒屋さんとして非常に有名なお店だ。

・ここでしか呑めないビールからスタート
こちらのお店、地元のお酒屋さんとして非常に有名なお店であるが故、基本はお酒を楽しむというスタイル。

そのため、まずは美味しいビールから頂いておきたい。

こちらでしか呑めないようなクラフトビールばかりが揃っているのだが、恐らく旅行者で訪れると分からない事だらけのため、お店の方に好みを伝えてオススメをお願いしたほうがいいだろう。

郷に入っては、郷に従う、というより、郷に入ってこそ、初めて郷のウマいものに出会える、そういうお店なのだ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー