【誰にも教えたくない日本の隠れ家】奥能登・宇出津(うしつ)の美味しい素材を堪能できる金沢の名店「味楽 ゆめり」

| GOTRIP!
【誰にも教えたくない日本の隠れ家】奥能登・宇出津(うしつ)の美味しい素材を堪能できる金沢の名店「味楽 ゆめり」

北陸新幹線の開通によって東京からのアクセスも飛躍的に向上した石川県金沢市。

加賀100万石とうたわれ、栄華を誇った北陸の古都金沢には、古くから金沢の人々に愛されている様々なグルメが存在します。

そんな金沢に、丁寧な手仕事で最高の時間を過ごさせてくれるお店がある事をご存知でしょうか?

それが今回ご紹介する「味楽 ゆめり」です。

・スタートは美味しい金沢の地ビールから
こちらのお店で提供されているビールは、「金澤駅前もてなし会」が作ったオリジナル地ビール「金沢ラガー」。

こちら、金沢駅の近くにある23の飲食店でしか提供されていないビールのため、まずはこの場所でしか呑めないビールを堪能し、美味しい日本酒や料理への期待を高めておきましょう。

金沢駅構内にある金沢百番街のスーパーマーケット「100banマート」でも販売されているため、気に入った方はお土産にしてもいいかもしれません。

・美味しい日本酒ばかり
ビールで喉を潤した後は、やはり日本酒。

これまたこちらでしか味わえない、お店の名前のついた奥能登・宇出津(うしつ)のおいしい日本酒から、金沢の地酒まで、さまざまな地酒が揃います。

そのどれもが美味しいので、気になったお酒をいろいろと試してみるのもいいかもしれません。

・奥能登・宇出津(うしつ)の美味しい食材
そんなこちらのお店、店主のご出身の奥能登・宇出津(うしつ)から仕入れた食材をメインにつかったお店。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー