天才テリー伊藤対談「永野」(2)ネタは昔からもう個性的なんだね!

| アサ芸プラス
天才テリー伊藤対談「永野」(2)ネタは昔からもう個性的なんだね!

テリー こういうふうに状況が変わったことで、何か変化はあった?

永野 自分の中で大きく変わったのは、中高生の女の子とか、お子さんに喜んでもらえるようになったのがうれしくて。今までは売れないヒガミだと思うんですが、「お笑い通の人だけにウケればいい」と思ってたんですよ。でも、やっぱりそうじゃないな、と。

テリー それは、メジャーになっていく人がみんな通る道なんだよ。

永野 あ、そういうものなんですか。

テリー うん。(ビート)たけしさんにしろ、とんねるずにしろ、売れ始めた頃にみんなそう思うんだよ。それは昔からのファンに対する裏切りでも何でもなくて、ごく自然なことだよ。

永野 ですよね? まあ「昔のほうがよかった」って言ってる人もいるみたいですけどね。

テリー そんなの、関係ないよ。

永野 ええ、今のほうがよっぽど楽しいし、刺激的なので。

テリー そもそも、どうして永野さんはお笑い芸人を目指したの?

永野 とんねるずさんやダウンタウンさん、ウッチャンナンチャンさんを見て、お笑いの世界に憧れたんです。でも誰かに弟子入りするような根性もないし、ネタの作り方もわからないので、とりあえず18歳で上京して、ビジネス系の専門学校に入りました。

テリー まあ、芸人のなり方なんて、実際どうすればいいかわからないもんね。

永野 しかも僕、いちいちカッコ悪いんですよ。専門学校も、お笑い目指してドロップアウトしてればカッコいいんでしょうけど、ちゃんと卒業してますし、親から普通に仕送りをもらってましたし(笑)。背負うドラマも、ハングリーさもまったくないんです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ