簡単3分♪3ステップ♪やっておくべき秋冬セルフフットネイルケア

| Itnail

夏になってやっとはじめるフットケア。半年以上何もお手入れしていない足を、夏だけ綺麗にしようなんて少しわがままな話だと思いませんか?夏だけしかお手入れされないあなたの足は逆に角質が溜まりやすく、甘皮が増えやすくなっているんです。そこで、秋冬にやっておくべき簡単ケア方法のご紹介です。わずか3分ほどでOKの楽チンケアですよ。

ごしごしタオルでキューティクルのお掃除via itnail.jp【イットネイル】フットネイルをきれいに見せるため、どこのお手入れが一番大切かご存知ですか?甘皮ではなく、実はルーススキン。ルーススキンとは甘皮の下に隠れている薄い皮のことです。このルーススキンが上手に処理できないと、ポリッシュもジェルも根元から浮いてきます。
しかもずっと処理しないままだと甘皮同様、爪に張り付いてしまってお手入れが大変。そのため秋冬の間、ルーススキンだけは少しでも綺麗にしておいたほうがベター。
方法は、お風呂に入って爪がふやけた状態で、浴用タオルを手の親指に巻きつけます。そして、指先で足の爪の甘皮周りをくるくるとなでるだけ。ルーススキンがぽろぽろと取れるはずです。
わかりにくかったら浴用タオルなしでやってみるとよくわかります。しかし、浴用タオルなしでは爪に傷をつけやすいので、確認できたらすぐにタオルを巻いてくださいね。
ほんの30秒ほどでおしまいなのでぜひやってみて。2週に1度くらいでOKですよ。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子