毎日同じようなルーティンで生活をしていると、気を抜いてしまったときに、ついうっかりしてしまうこともあるものです。ついノーブラで出かけてしまったなんてことも、あるのではないでしょうか。そこで、ノーブラで外出した経験について、女性に教えてもらいました。
■近くのコンビニまで・「ノーブラで近くのコンビニまで行った。付けるのが面倒だったので」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「近くのコンビニに行くときなどはそのままノーブラで行くことがある」(29歳/その他/クリエイティブ職)
家の近くのコンビニぐらいまでなら、あえてノーブラのまま出かけている人もいるようですね。すぐに帰ってくるから、バレないだろうと思ってしまうのかも。
■ゴミ捨て場まで・「最近はないが、昔ゴミ捨てに行く程度の距離なら出たことはある」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「近くのゴミ捨て場くらいまでならノーブラで行ったことがある。ほとんど人に会わないから」(27歳/医療・福祉/専門職)
ゴミを捨てにいくときに、ノーブラで出てしまった人も。ご近所さんに見られると、何をうわさされるかわからないので、気をつけたいですね。
■学生のときに・「大学生の頃、忘れて大学に行きました。そんなに胸がないのでまわりにバレることはありませんでした」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「高校のとき、泥棒にパンツとブラジャーを盗まれてしまったので過ごした。すぐに家に帰った」(25歳/機械・精密機器/技術職)
学生のときに、うっかりブラを付け忘れて、そのまま通学してしまった人もいるようです、周りにバレないか、ドキドキしてしまいそうですよね。
■会社に行くときに・「会社に着いてノーブラということに気付いた。とりあえず前かがみで過ごした」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「仕事で終電がなくなって同僚の家に泊まっていて、寝る前にブラを外したまま付けるのを忘れて出社したことがあります。