2016年10月24日(月)に放送された「星野源のオールナイトニッポン」にて、リスナーから質問された「どうしたら自分に自信が持てるのか」に対する星野さんの回答が的確であると話題になっています。
マルチな才能で多方面で活躍する星野源さんですが、実は30歳手前まで自分に自信が全くなかったそうですが、どのように自信を持つようになってのでしょうか。
今回は「星野流自分の自信の持ち方」を医師に解説していただきました。星野源が語った自分に自信を持つ方法
劣等感を感じた10代
10代の思春期の頃は容姿、顔、ファッションを良いと思うことは出来ず、親からもブサイクなんだから人の3倍努力しなさいと言われた星野さん。当時は自信を持てなく、劣等感を抱えていたそうです。
かっこいいものを憎む自分がかっこ悪いと気がつく
その思いが加速した20代にはかっこいいものを憎むようになってしまいったそうです。それによって人から嫌われる日々を過ごしているうちに、自分はすごくかっこ悪いと気がつき、中身を良くするしかない、という結論に至った星野さんは語ります。
中身を変えれば人は変わる
中身を変えると人が変わり、たとえ顔がブサイクでもその人の顔は良い顔っていう認識にみんながなる、さすれば造形は変わらずとも、顔はかっこよくなるといった持論を展開した星野さん。
そういった循環を繰り返すことで、良い人が周りに増え、自然と自分に自信がつくそうです。容姿に自信が持てない身体醜形恐怖症とは
自分の体の一部または全体を醜いと思い込み、常にそれについて悩み続ける恐怖症のことです。
《星野源》ラジオで語った自分に自信を持つ方法が話題!その意外な方法とは?
2016.10.28 18:00
|
Doctors Me
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
インドカレーを食べたあと、電車で吐いてしまった高校生の私。それをパンツスーツの女性客が...(東京都・10代女性)
Jタウンネット
2
『豊臣兄弟!』あさひ犠牲の天正地震の悲劇は序章にすぎない!豊臣の権威を砕く「二度目の大地震」という絶望
Japaaan
3
スタバの「ねこ耳カスタマイズ」がかわいすぎる好きなフラペチーノにトッピングできるよ
東京バーゲンマニア
4
【豊臣兄弟!】母・なか(坂井真紀)までもが人質に…第41回『家康の野望』あらすじ&場面写真、相関図が公開
Japaaan
5
【紀ノ国屋】西荻窪駅店がリニューアルオープン。バッグ付きセットや「紀ノ国屋のクリームパン」など限定商品は見逃せない。
東京バーゲンマニア
6
ねっとり濃厚な味わい♪本格チョコ「生のとき」から和の余韻を愉しむ「なごり抹茶」が新登場
Japaaan
7
原作ドラえもんのレトロなデザインがキュート!『ドラえもん』限定アイテムが郵便局で買えるよ!
Japaaan
8
警察官が立っていると思いきや... 運転中にドキッとする光景に19万人瞠目「凄いなコレ」
Jタウンネット
9
【豊臣兄弟!】あさひ&夫・吉成はその後どうなった?用済みとされた数正…史実での切なすぎる結末
Japaaan
10
【カルディで発見】きのこ好きのためのスープ3選。マッシュルームや国産きのこを堪能できるよ。
東京バーゲンマニア