森田剛&宮沢りえはダミー?関ジャニ∞を徹底ガードするジャニーズ戦略

森田剛は捨て石だった?

 10月27日発売の『週刊新潮』(新潮社)がスクープしたV6・森田剛(37)と女優・宮沢りえ(43)の熱愛劇には、ある思惑が隠されている──そんな見方が浮上している。ジャニーズの交際報道にしては珍しく、森田剛と宮沢りえの一件はワイドショーなどでも大々的に取り上げられた。

 しかし、「森田&宮沢ネタが盛り上がるのとは反対に、関ジャニ∞・大倉忠義(31)のスキャンダルはまったくと言っていいほど広まっていない」と語るのは、週刊誌記者だ。

「大倉は写真週刊誌『フライデー』(講談社)で吉高由里子(28)との交際が伝えられていましたが、10月28日発売の同誌は、ふたりのバリ旅行を再スクープ。両者の関係を巡っては、一度、大倉本人が『お友だちです』と交際を否定したものの、今回の記事でウソだったことが明らかになってしまいました。ファンはさぞやきもきして続報を待っているでしょうが、少なくともこの件がテレビや新聞で報道されることはなさそうです」

 そしてこちらとは対象的に、森田と宮沢の熱愛に関しては、ジャニーズがワイドショーなどに「後追い報道」を容認する異例の対応を見せているという。

「むしろ“どうぞやってください”とばかりに後追いを許可しています」(前出・記者)

 その言葉通り、御用メディアのワイドショーではこぞってこの話題を取り上げている。その落差はすさまじいばかりだ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ