「コーヒーにビッテ~」のCMソングでおなじみ、江崎グリコ株式会社の「Bitte」から、価格3倍以上のスペシャル版『Bitte<TOKYO FUSION>』が東京駅限定発売。世界中から選び抜いたこだわりの食材を使った特別な「Bitte」は東京土産の新定番となるか? いざ実食!
■世界各地から7つのこだわり食材を採用!
『Bitte<TOKYO FUSION>』(税別1,000円・2016年10月1日発売)はJR東日本リテールネットとグリコが共同開発した東京の新お土産スイーツ。世界の多種多様さを受け入れる東京をイメージし、FUSION(融合)という名の通り世界各地の素材を起用。タイ産パイナップル、フランス産岩塩、ガーナ産カカオ、オーストラリア産クリームチーズ、北海道産生クリーム、アメリカ産アーモンド、ジャマイカ産ラムという7つのこだわり食材を使っている。
特別感漂うゴールドのパッケージを開けると、個別包装の高級「Bitte」が8個。紙のリーフレット入りで、コンビニなどで販売されているチョコレートにはない“お土産っぽさ”が漂っている。
個包装を開封すると、チョコレートと洋酒の絶妙な香りに思わず目をつむりたくなってしまう。あぁ、本当にいい香り…。ちなみに1袋にひとつずつ乾燥剤入り。こんなところにも品質の良さが垣間見える。
『Bitte<TOKYO FUSION>』東京駅限定「ビッテ」は超プレミアムの特別版! 東京みやげの新定番になる予感!?
2016.11.02 09:00
|
おためし新商品ナビ