中居正広の特番がお蔵入り?SMAP解散の大混乱で起きた”大失態”

Photo by Pixabay

 SMAP解散で大揺れになっているジャニーズ事務所の混乱ぶりが漏れ伝わってきた。解散後すぐにメンバーの中居正広(44)と木村拓哉(43)の出演番組が「裏かぶり」する事態が発生し、中居司会の特番がお蔵入りになってしまったという。さらに、この状態に業を煮やした「あの人」がマネジャーに名乗りを上げるカオスすぎる事態も起きている。

■まさかの裏かぶり…解散騒動のドタバタ象徴する初歩的ミス

 発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)によると、来年1月15日の夜9時から木村拓哉が初の外科医役を務めるドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)がスタートするが、その同時間帯に日本テレビ系で中居正広司会のバラエティ特番が企画されていたという。中居の番組は11月中に収録予定だったが、突如として収録がなくなってしまったというのだ。

 ジャニーズ事務所は所属タレント同士が同時間帯に別番組に出演する「裏かぶり」が基本的にタブーになっている。木村と中居という大看板同士、SMAPの元メンバー同士となれば尚更である。

 通常であれば絶対に起こり得ないミスだが、その原因はSMAP独立を画策したとされる元チーフマネジャーのI女史が事務所を追放されたことにある。

「SMAPに関してはI女史がスケジュールからギャラ管理まですべてを統括していた。しかし、I女史退社後は5人全員のスケジュールを管理するスタッフがおらず、グループ内に不協和音が生まれたこともあって横の連携も取れていない。木村の主演ドラマは解散後一発目の大仕事で絶対に失敗できず、現在放送中の同じ医療モノの高視聴率ドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)を避けて来年1月クールにスライドした経緯もある。木村のドラマを動かす選択肢はなく、日テレ側が折れる格好になったようです」(芸能関係者)

 結果、空き日程が他になかったために中居の番組はお蔵入り。まるでSMAP解散騒動のドタバタを象徴しているかのようだ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ