俳優ギャラが安すぎた?山下智久に浮上した”移籍トラブル”の顛末

俳優ギャラが安すぎた?山下智久に浮上した”移籍トラブル”の顛末

 ジャニーズの看板タレントで、俳優の山Pこと山下智久(31)が、事務所とのトラブルで退社寸前だったことを、12月6日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)が報じている。ギャラを巡る抜き差しならぬ対立を収拾させたのは、やはり”あの人物”だった。芸能関係者は語る。

「山下は1996年にジャニーズに入所し、ジュニア時代から次々とドラマに出演。2003年にNEWSとしてデビューしますが、『NEWSは山下を飛躍させるために用意した』というのがもっぱらの評判です。だから、未成年飲酒問題でメンバーを次々とクビになっても解散はせず、山下が輝ける場として残しました。それだけの寵愛を受けてきたのに、事務所とトラブっていたとは驚きです」

 記事によると、山下は2011年のNEWSからの独立前後、主演ドラマのギャラが他の共演者よりも低いことを知り激高。我慢できずに事務所に抗議すると、気の強いメリー喜多川副社長(89)が登場することとなり、「移籍する」「出ていけ」と泥沼の事態に陥ったという。

 この間に立ったのが、ジャニー喜多川社長(85)だった。そこでの発言がふるっているのだ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ