さすがに察して! LINEを終わらせたいときに出すサイン6選

| 学生の窓口

みなさん、LINEは好きですか? LINEで話が盛り上がるといつまででも続けたくなる一方で、つまらなければ早めに打ち切りにしたいところ。今回は大学生のみなさんが、LINEを終わらせたいときに出すサインを特集しました。



■眠くなってきた

・眠くなってきたことを伝える。眠くなってくれば、自然とまた明日ねという流れになるから(男性/22歳/大学4年生)
・眠くなってきた。それを言えばだいたいの人はそれ以上続けようとしないから(女性/22歳/大学4年生)

LINE中に眠くなったという一言を。おやすみと言うまでもなくこれから就寝するのだと察した相手が、話を切り上げるように促していますね。返信がないと続かないですし、通知音で起こすのもかわいそうです。

■お風呂入る

・お風呂入るねー。待ってるとは言わないだろうと(女性/21歳/大学4年生)
・お風呂入る。相手を傷つけないから(女性/22歳/大学4年生)

お風呂の中でLINEをするつもりならわざわざそのことを告げませんよね。本当は入浴していなくても、お風呂ではスマホは触れないという前提があります。ですから相手も察してくれるでしょう。

■既読無視

・既読スルー。手っ取り早く確実だから(男性/22歳/大学4年生)
・既読無視。これ以上あなたとは関わりたくないというメッセージだから(女性/22歳/大学4年生)

特に苦手ではない相手とのやり取りならまだしも、興味のない相手との会話は厳しめに打ち切る人も。その方法が既読無視。自分の文章が読まれてさえいないという事実に気づいてほしい相手もいますよね。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー