Bimajin Special Intervew Vo.10 田中道子【仕事編】

| fumufumu
Bimajin Special Intervew Vo.10 田中道子【仕事編】

今月のスペシャルインタビューは田中道子さん。
ミス・ワールド2013日本代表をきっかけに、数々の雑誌やファッションショーでモデルとして活躍!女優宣言をお披露目した今年は米倉涼子さん主演の人気ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」でその存在感をアピール!

音楽が得意でスポーツも万能と才色兼備&正統派美人のイメージが強い田中道子さん。その素顔とは・・・? まずは仕事についてインタビューさせて頂きました♪

Q. モデルになろうときっかけは?

田中:私が育った地元の静岡は見渡す限り山!自転車で片道約1時間かけながら、隣の山から坂道を登っていくような田舎の学校に通っていました。校庭には時々イノシシが現れたりして!本当になにもない田舎に住む、スポーツが大好きな田舎娘だったんです。でも、中学生の頃からモデルに対する漠然とした憧れが出てきて、やってみたいと興味が沸いてきたんですよね。とはいえ、モデル事務所もないし、モデルなんて夢物語かなって10代の頃は思っていましたね。

Q. ミス・ワールド2013では日本代表として選出されましたが、やはりそこがターニングポイントでしたか?

田中:そうですね。高校を卒業して大学生になって。静岡から東京に上京した時に初めて事務所に所属をしました。その時にミス・ワールドにエントリーしてみないかと事務所の方から進められて。そこからさまざまな経験をさせて頂きました。ミス・ワールドでの出来事は私自身の成長に繋がりましたし、今でも夢に出てくるくらい濃厚な思い出です。

Q. その濃厚な思い出について、ぜひ聞かせてください(笑)。

田中:ミス・ワールド2013の日本代表として選ばれてから世界大会に向けて約1ヶ月間、トレーニングが行われます。それまでの私は家族と平和に過ごす、世間知らずな普通の女の子。世界大会に参加している海外のファイナリスト達と一緒に時間を共有することで、自分がとても子供で周りに甘えていたんだということを知らされました。例えば、一番実感したのがマインドの在り方。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子