同情を集めるためだった?成宮寛貴の”海外渡航”の思惑

「成宮寛貴10周年記念メモリアル本」より

 薬物使用疑惑報道から、突然の俳優引退宣言を行った成宮寛貴(34)が、海外に渡航しているようだ。一部報道では、12月8日に引退表明のコメントを発表した直後、シンガポール経由で東南アジアに渡ったのではないかと伝えられている。この雲隠れともとれる成宮寛貴の行動に、一部では、自身のセクシャリティについて触れられたことに対する傷心旅行という話や、服飾系ビジネスに携わる準備のためなど、さまざまな噂が囁かれている。一方で、こうした一連の報道に対し、マスコミ批判の声も大きくなっているようだ。

「コカインの使用疑惑については、以前から不穏な情報が出回っていたようです。薬物使用時の動画もあり、それを捜査当局も入手しているという話もある。しかしそれ以上に注目を集めているのが、“セクシャリティ”な部分。報道では薬物使用疑惑から派生して、このセクシャリティな部分に焦点を当てるメディアも少なくなく、視聴者や読者から疑問の声が挙がっているのも事実です」(芸能記者)

 成宮は直筆の引退コメントで、<人には絶対に知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい>と記し、自らセクシャリティ報道問題に言及していた。そのために報道が過熱した背景がある。そして、突然の引退宣言と海外逃亡。これにより、ファンのみならず成宮に同情する声が多くなったという。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ