どうしてハードベーグル専門店「OZO BAGEL」のベーグルはウマいのか / プレーンベーグル

| 東京メインディッシュ
どうしてハードベーグル専門店「OZO BAGEL」のベーグルはウマいのか / プレーンベーグル

プレーンベーグル
200円

どうしてハードベーグル専門店「OZO BAGLE」(オーゾウ ベーグル / 東京都日本橋箱崎町32-3 秀和日本橋箱崎レジデンス 105-B)のベーグルはウマいのか? 焼き立てが美味しいのは当たり前だが、常温でも、冷えても、やや時間が経過してもウマいのだから、何か秘密があるに違いない。公式サイトには、以下のように書かれている。

・お店の紹介文
「NYの老舗ベーグル専門店Ess‐a bagelにて、ローラー歴35年のボブに師事。ベーグル伝統製法による国産小麦と天然酵母の皮はむっちり、生地はもっちりとした引きの強いハードベーグルです。お子様にも美味しく召し上がっていただけるようハードベーグルの中では、ソフトに当たる焼き上がりを心がけています」

・これこそが真のベーグル
OZO BAGLEの美味しさの根源はボブにあるのかもしれないが、客としては美味しければそれで正義。ベーグルは独特な硬さと乾燥感があるため、苦手な人は酒がちな存在。

しかしながら、そんな人こそOZO BAGLEを体験して欲しい。特に定評があるプレーンベーグルを食べてみてほしい。ベーグルの概念が変わる、いや、これこそが真のベーグルなのかとしみじみ思うはず。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー