『360°BOOK 地球と月』本を開くと立体的なジオラマに大変身するびっくりプレゼントに最適な一冊!

| おためし新商品ナビ
『360°BOOK 地球と月』本を開くと立体的なジオラマに大変身するびっくりプレゼントに最適な一冊!
株式会社青幻舎が発行する『360°BOOK 地球と月』は360度、つまり円形に開いて楽しむ新感覚のギフトブックだ。アートとしての評価も高い一冊を通して、宇宙の世界を覗いてみよう!

■大半が手作業で生み出された”ものづくり日本”の意地を見せる繊細なプロダクト。デザイン性も抜群だから、大人も欲しくなる! 
「360°BOOK」は、本を開くと立体的なジオラマが現れるという画期的な作品。一級建築士・大野友資が手がける人気シリーズで、過去に「白雪姫」「富士山」が発行され、この『360°BOOK 地球と月』(税別2500円・20116年10月刊行)はシリーズ第3弾となる。

『360°BOOK 地球と月』を手に取ると、12cm×12cmという本にしては小さめの正方形。一瞬これ自体が本なのかと思ったが、実際のところこれは紙製のケース。宇宙を思わせる黒色をバックに、大きな地球と、そのまわりを回る月、タイトルはシルバーの箔押しというなんともアーティスティックなデザインだ。ギフトブックにふさわしい高級感が溢れている。

さっそく開くと、ケースより一回り小さな本が一冊。9cm×9cmと手のひらサイズで、想像よりかなり小さい。ケースの内側には、“地球と月”の略歴と、著者のプロフィールが書かれている。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー