1月19日放送の『じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜』(テレビ東京系)にお笑い芸人のAMEMIYA(38)が出演。ブレイク後の現在の様子を語った。
AMEMIYAといえば、2010年に“冷やし中華はじめました”の歌ネタで大ブレイク。2011年には『Rー1グランプリ』で準優勝を果たすなどし、注目を集めた人物だ。しかし最近はテレビで見かけず、昨年のテレビ出演回数は数回。世間では“一発屋”と思われているが、実は現在、稼ぎまくっているという。
AMEMIYAは次長課長の河本準一(41)とネプチューンの名倉潤(48)に昨年10月分の給与明細を提出。それを確認したところ、260万円という額が記されており、スタジオ一同が驚愕した。
これを見た名倉は「AMEMIYA、すごいわ。一発屋じゃないね!」と感心。河本は「一発屋はレギュラーや天津ですよ。だってレギュラーは先月18万円やもん。天津が22万円」と後輩の給料を暴露し、AMEMIYAは神妙な顔をしてそれを聞いていた。
“冷やし中華はじめました”のネタが生まれたのは、お笑いコンビやバンドを結成しては解散してきたAMEMIYAが、最後の思い出作りのつもりで歌ネタ芸人になろうと決意し、カラオケ店でネタ作りしていたときに思いついたのがきっかけ。カラオケボックスに貼ってあった注意書きの貼り紙にメロディをつけてみたら、意外と面白かったので、“一番有名な貼り紙はなんだろう?”と考えた際に、“冷やし中華はじめました”を思いつき、その瞬間と同時に、メロディも歌詞も降りてきたのだと語った。
また、ブレイク中の忙しさを聞かれたAMEMIYAは「月〜金はテレビです。土日は営業。それが1年半くらい」としたが、その当時の過去最高月収はなんと900万円。内訳は給料が500万円、CDの印税が400万円だったという。
現在の月収260万円はどうやって稼いでいるのか問われると、AMEMIYAは「CMは実はけっこうやらせていただいてまして」と、内訳を明かした。現在出演しているCMは3社。
“冷やし中華”AMEMIYA、月収260万円だった!?
2017.01.25 18:00
|
日刊大衆
ピックアップ PR
ランキング
総合
エンタメ
1
【中沢元紀】単独主演! 7/7スタート『幸せになりたいマサムネ君』 「予告映像&新場面写真」解禁!
TREND NEWS CASTER
2
【二宮和也×映画界のキーパーソン】 『シークレットシネマ』特別鼎談 公開! 二宮「客席の生の反応にはものすごく感動します」
TREND NEWS CASTER
3
“爆破尻お姉さん”鳥海かう、白ビキニのマーメイドショットにファン歓喜「素晴らしい」「絶品尻」
デイリーニュースオンライン
4
【横浜バニラ】 『GREEN×EXPO 2027』出店内定! 髙橋優斗「楽しみに待っていただけたら嬉しい」
TREND NEWS CASTER
5
新海まき、大人の色気全開…グリーンのランジェリー姿披露 グラス片手の美麗ショットに反響続々「可愛い過ぎます」
デイリーニュースオンライン
6
木南美々、浴衣捲し上げた妖艶ショットで“美尻”披露「素敵やわぁ」「魅力的すぎる」
デイリーニュースオンライン
7
「プリンセスのような美しさ」「美男美女」前田希美、挙式・披露宴を報告 幸せ溢れるウエディングフォトに大反響
デイリーニュースオンライン
8
「なんと美しいのでしょう」井川遥、気品あふれる白の着物姿に絶賛の声 映画『平場の月』で主演女優賞受賞
デイリーニュースオンライン
9
きゃりーぱみゅぱみゅ、大胆イメチェン姿公開 黒髪ボブ姿に「めっちゃかわ」の声殺到
デイリーニュースオンライン
10
梅雨でも快適に!足元の雨対策アイテム3選
NEWSNEXT