2月のバレンタイン前後、テレビ朝日のニュースキャスター・小川彩佳アナウンサー(32)との11日間にも渡る“逢瀬”を『週刊ポスト』(小学館)に撮られた嵐の櫻井翔(35)。
「櫻井翔は張り込んでも撮れないといわれているにも関わらず、小川アナの会社付近に何度も姿を見せたり、車で送迎をしていたところを撮られています。櫻井さんからすれば、『撮られてもいい』と覚悟を決めた“本気の女”宣言と捉えられなくもない」(スポーツ紙記者)
小川アナといえば、医師で慶応義塾大学医学部の教授である父を持ち、6歳から8歳まではミシガン州に住んでいた帰国子女。非の打ち所がない家柄に加え、本人も青山学院の初等部からストレートで同大学の国際政治経済学部を卒業し、テレビ朝日に入局した才女で、以来、ずっと報道の道を歩んできた。
順風満帆に見えたこのふたり──だったが、「待った!」がかかる可能性がある。他ならぬ、櫻井の父だ。