【毒舌独女】結婚したけりゃ、独身女とつるむな!

| DOKUJO [独女]
【毒舌独女】結婚したけりゃ、独身女とつるむな!

私の周りには、結婚「しない」連中が自然と集まる。別に一人でも寂しくないし、不便でもない。困った時は、友人に支えてもらえば良いと考えている。

そこに、稀に結婚「したい」女子が紛れ込むことがある。不協和音の始まりだ。 大体、紛れ込んでくるのは、誰か紹介して欲しい女。残念ながら、私の知り合いは、結婚「しない」、もしくは「したくない」男ばかり。

それでも良いからと言うから、仕方なしに紹介すると、恨まれる。 「あの人、結婚する気無いじゃない」って。最初からそう言ってるでしょ。 紹介した相手にも、恨まれる。「しつこい女を寄越すな」と、踏んだり蹴ったり……。

女子には、何種類かある。先ず、私のような結婚「しない」女子。結婚以上に魅力的なモノ、仕事や趣味があるから、一人で居たい。

次に結婚「したくない」女子。彼女らは、結婚に夢も希望も無い。色々あったんだろうな……。

そんで、三種類目は、結婚「したい」女子。結婚に夢と希望が溢れまくっている。
「彼」と結婚したい、じゃなくて、「とにかく」結婚したい。

あ、他にも何種類か女子パターンがあるかも知れない。あったら教えてください。
離婚してコッチに戻ってきた「Uターン女子」とか。

あったら教えてください。

話を戻す。

上記三種類の女子の中で、結婚から一番遠いのは、悲しいかな三種類目の結婚「したい」女子だ。

彼女らは独りよがりな結婚プランがある。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子