嵐・櫻井翔は結婚より仕事ファースト?見えてきた”野心家の素顔”

Photo by Kim Seonhong(写真はイメージです)

 テレビ朝日キャスターの小川彩佳(32)との交際が発覚した嵐の櫻井翔(35)。順調そうな交際ぶりに、業界関係者の間では「結婚秒読み」との観測が流れる中、『女性自身』(光文社)は複数の関係筋の証言から、「櫻井は今後3年間は結婚を考えていないとみられる」と報道している。

 3年後の重大イベントといえば、2020年の東京五輪。櫻井はこれまでのキャスター生活の総決算として東京五輪での仕事を重要視しており、それまでは独身を貫き、人脈を広げたりスポーツ関連の知識を蓄えるなどしてキャスター道を極めようとしているのだ。

「櫻井は過去にも、水泳の北島康介(34)、ゴルフの宮里藍(31)、ボクシングの村田諒太(31)、柔道の野村忠宏(42)らと焼肉店で会食したことを週刊誌が報じています。特に北島は同じ年生まれということもあり、互いに“花の82年組”と称して頻繁に飲みに行く仲です。櫻井はキャスターとしての見識を高めるため、スポーツ選手に限らず有名人との交友に力を注いでいます」(スポーツ紙記者)

 櫻井といえば、ジャニーズとして初めてキャスター分野の仕事を切り開いたパイオニア。時には慶応卒というブランドを臆面もなくひけらかして知性派をアピールするほど、キャスターとしての自負は強い。東京五輪に対する意欲は並々ならぬようだ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ