コミュニケーションが弾む! お花見を楽しくするためのコツ6つ

| 学生の窓口

もうすぐお花見の季節。ワイワイガヤガヤと飲むだけでも楽しいものですが、どうせやるなら、今後の人間関係が発展するようなお花見にしたいですよね。そこで今回は、楽しい花見を作るための5つのテクニックをご紹介していきます。



■座席を固定しない

花見で一番やってはいけないのが、いったん座ったらそのまま最後まで席が固定されるというもの。楽しい花見は人の流れが活発で、いろんな人といろんな会話ができ、充実度がアップします。普段あまり絡んでない相手と、花見を通してかなり打ち解けた。こうった経験ができれば、花見は楽しいものになり、次に繋がります。

■全員に配れるお菓子やおつまみを用意する

それぞれが全員に配れるお菓子やおつまみを持参し、席を動きながら配るという技はかなり使えます。できれば、持ちやすく食べやすいものがよいです。タッパーに一品持ち寄りとなると、タッパーを回すことになりますので、一つ一つ小包に入ったお菓子を歩きながら配るといった感じでコミュニケーションを促しましょう。

■スポーツグッズを用意する

近くに公園や広場があれば、花見をしながらスポーツを楽しむといったことができ、いろんな人と自然にコミュニケーションできます。スポーツはラリー系がオススメです。柔らかいバレーボール、バドミントンの羽根とラケットなど、たくさん用意し、みんなで100回ラリーを目指すなどして、全員で楽しさを味わいましょう。

■防寒グッズを用意する

だんだん暖かくなってくる季節ですが、それでも肌寒さを感じる人もいますし、天候次第では思ったよりも冷え込む可能性もあります。寒さを感じていると、どんなイベントが用意されていても、寒さに気を奪われて集中できなくなります。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー