お笑い芸人がオススメする「このラーメンを食え!」~Kittan~

| ViRATES
お笑い芸人がオススメする「このラーメンを食え!」~Kittan~

記事提供:オモプラッタ


今回お話を伺ったのは、サンミュージック所属のお笑い芸人「Kittan」さん。

Kittanさんが教えてくれる「オススメのラーメン屋」とは!?




天鳳



KIttanさんがオススメするのは中野坂上にある「天鳳(てんほう)」の「白ごま坦々麺」。

本店は中野坂上駅を出てすぐの十字路近くにあり、そこから少し歩いた所にある「天鳳餃子酒場」も系列店だ。

なお、新中野の方まで行くと、最近改装された「麺や天鳳」という、同じく系列店があり、Kittanさんはそちらのお店で働いているという。運が良ければ、ランチタイムに会えるそうだ。


芸人に会えるラーメン屋



事務所の先輩から紹介されて、天鳳でアルバイトを始めたというKittanさん。

社長がとても優しく、ライブやオーディションを優先してシフトを組んでくれる上に、お笑いのライブにも応援しに来てくれる為、今では多くのお笑い芸人が集まっているのだそう。


オススメは?



名物である「白ごま担々麺」の他、黒ごま担々麺や、ちょっと珍しい「しいたけ麺」、酸辣湯麺や、野菜たっぷりタンメンなど、メニューを豊富に備えている天鳳。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ