■多国で人気商品が、満を持して来日!日本人向けにアレンジも
昨年、ヤマザキナビスコ(現ヤマザキビスケット)からモンデリーズ・ジャパンとライセンスが移行したことでも話題となった「オレオ」。発売された『オレオ ゴールデン バニラクリーム』(18枚入り・税別220円・2017年3月6日発売)は、2004年にアメリカで発売されて以来、実は多くの国で愛されてきた定番商品なのだそう。
今回、日本上陸30周年を記念し「オレオ」の誕生日である3月6日についに上陸。日本人の好みに合わせて、甘さ控えめのバタークッキーでバニラクリームを挟んでいるという。
『ゴールデン オレオ バニラクリーム』は、おなじみの青色と、今までのイメージにはない黄色が印象的なパッケージ。“Milk’s Favorite Cookie”とのキャッチコピーがあるように、 “オレオのおいしい!たのしい!3ステップ”として、ミルクで食べる“Twist(ひねって)、Lick(なめて)、Dunk(<牛乳に>放り込む)”をオススメする説明書きがある。ちなみにヤマザキナビスコ時代はLick部分がScoopで、外した片方でクリームを”すくう”食べ方を推奨していた。