茨城のS級心霊スポットで合成ソフトを使わずに心霊写真っぽい写真が撮れるか試してみた【後編】

| イキなクルマで
茨城のS級心霊スポットで合成ソフトを使わずに心霊写真っぽい写真が撮れるか試してみた【後編】

[PR by Honda Cars IBARAKI]【登場人物】牧野(26)/イキクル編集担当ディレクター、独身。いつも上司の林Pの無茶ぶりの犠牲となっている。自分のクルマを購入することが現在の目標。 林(45)/プロデューサー、牧野の上司。部下に無茶振りした時の反応を観察するのが大好きなS気質。最近、ホンダのフリードを購入したので、週末は家族でお出かけするのが楽しみ。■前回までのあらすじ

「心霊写真っぽい写真」を撮るため、茨城県のS級心霊スポットにやってきた心霊オタク牧野とプロデューサーの林。現役グラビアアイドル佐藤望美さんの協力もあり、1件目の「大洗の幽霊トンネル」では、身の毛もよだつような「心霊写真っぽい写真」を撮ることができた。

果たして、続いての心霊スポットには何が待ち受けているのだろうか。一行は笠間市にある笠間ダムへと向かう。

前編を読まれていない方は「茨城のS級心霊スポットで合成ソフトを使わずに心霊写真っぽい写真が撮れるか試してみた【前編】」も合わせてご覧ください。

ホンダ・ヴェゼルの試乗検索はこちら!■心霊スポットその②:自殺した霊が出ると噂のS級心霊スポットへ!

前回、大洗で満足のいく写真が撮れた牧野。一行は大洗町から北関東自動車道に乗り、続いての心霊スポットへと向かいます。

[caption id="attachment_18189" align="alignnone" width="800"] 佐藤さんに、行先をナビに入力してもらいます。[/caption]林P牧野君、次はどこへ行くつもりなの?牧野次は笠間市にある飯田ダムに行きます。林Pふーん、そこはどんないわくつきなの?牧野どうやらですね……

豊かな自然に囲まれており、普段は釣り人や家族連れでにぎわうアウトドアスポット。しかし、近くに広がる山林で、その昔自殺者が出たらしく、それ以降夜な夜な女の霊が出没するとのこと。地元の人の間でも有名な心霊スポットのようです。

というわけで、車で約40分。笠間湖・飯田ダムへと着きました。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー