誰にだってあるでしょう、「この人を選んで良かった! 」と思う瞬間。付き合っている彼に対して思ったこと、ありますよね? 女性がそう思う時ってなんとなく、弱っている時だったり、甘えたい時だったりしませんか? あとは、力仕事や、心細い夜道などなど……。
では男性はどんな時に彼女に対して「この人を選んで良かった!」と惚れ直すのでしょうか。いくつかまとめてみました!
「彼女が辛い時、すごく自分を必要としてくれた時。普段は甘えない人なのに、今日は一緒にいてほしいと頼ってくれた時、この人を選んで良かったと思った。」(31歳/テレビ関係)
男性は頼られると弱いですよね~。自分がなんとかしなくちゃ! という使命感が強くなるみたい。でも、もちろんそれは好きな彼女だからこそ。彼女に頼られたら、「この人のことは自分が守る!」って、男性の本能がうずくのかも。
疲れて帰ってきた時「会社でだいぶやられて帰ってきた時、彼女が口をあけて爆睡していた。その顔がまぬけで可愛くて愛おしくなったよね。嘘みたいだけど仕事の嫌なことが、まいっかってなっちゃった(笑)」( 27歳/広告代理店)
女性からしてみたら、まぬけな寝顔を見られるなんて! って感じですが、でも、それで喜んでもらえるのならば、不幸中の幸いとでも言いましょうか(笑)さすがに付き合ってすぐはまぬけ顔はまずいかもだけれど、長いカップルなどは、気の緩んだ顔に癒されたりしますものね。素をとことん見せられる安心感なのかも。
おいしいご飯をつくってくれた時多くは望まないけれど、もし自分の彼女が料理上手で帰ったらいつもご飯が用意されていたら、この人を選んで良かったと思うのが男心なのだとか。これは、タイトルの質問をした時に、だいたいの男性が首を縦に振っていました。
そうですよね~。女性たるもの、ご飯をつくれなくちゃ、ですね。