旅行トラブルを回避!知っておくべき海外を楽しむための6つのポイント

| ANGIE

街中が美術館のようなイタリアに、何を食べてもハズレのないスペイン。紺碧の海に白砂のビーチがどこまでも続くフィリピンに、さまざまなカルチャーが入り混じったエキゾチックなマレーシア。

どこの国を旅するにしても、現地での滞在を思いっきり楽しみたいですよね! 

ただ、言葉も生活習慣も異なる海外なので、国内と同じような感覚で過ごすのはちょっとキケン。素敵なところに思える国でも、実際に訪れると「えっ?」と驚くような出来事に遭遇することもあるからです。

世界の国々を一括りにすることはできないのですが、今回はどこの国にも共通する事柄をリストアップ! 世界6カ国に滞在経験のある筆者が、海外旅行の際に気をつけたいポイントをお伝えします。


スマホや財布を放置しない

テーブルにスマホや財布を置いたまま、カフェでのんびりしている人はいませんか? 海外で同じことをすると、気づいたときには貴重品が消えていた……なんてことも。

パリのカフェでの読書中にスマホの置き引きに遭った知人もいますし、東南アジアではフードコート内での置き引きも珍しくありません。どこの国を訪れるにしても、貴重品の管理はしっかりと!


多額の現金を持ち歩かない

ヨーロッパも北米もカード社会なので、常に多額の現金を持ち歩く習慣はありません。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子