徒然チルドレン 第11話「チューニング」【感想コラム】

| あにぶ
徒然チルドレン 第11話「チューニング」【感想コラム】©若林稔弥・講談社/徒然チルドレン製作委員会

今週は丁度疲れが溜まっていまして、放送時間が迫ってもリアルタイム視聴するかしまいか悩むほど眠かったのですが、なんとかリアルタイム鑑賞しきりました。ネジムラです。見始めちゃえばこっちのもんですね。

TVアニメの放送を後追いでチェックできるよう、最近のTVアニメは映像配信サイトなどで後から見れるようになっているので、リアルタイムでは見逃し厳禁というほどシビアな環境でもないわけですが、やはり、せっかく今やっているアニメなのだから『どの時間帯に放送されていたのか』なんかもTVアニメの思い出として私の中に残しておきたくて、頑張って鑑賞しております。

そんな日々も今回を含めてついに残すところ2回。

最終回の一歩手前の「徒然チルドレン」を今週もレビューして参ります。

よろしくお願いします。

Contents

1 徒然チルドレン 第11話「チューニング」2 菅原 × 高野(6)3 内村 × 飯島 (6)4 高瀬 × 神田 (6)5 赤木 × 梶 (5)

■徒然チルドレン 第11話「チューニング」

今週は原作単行本5巻から「チューニング」「水に流して」「テスト」の3エピソードが登場。「テスト」は高瀬×神田、赤木×梶のそれぞれの話が展開されるので実質2話分。計4エピソードでその実はいつも通りの編成です。

画像引用元:©若林稔弥・講談社/徒然チルドレン製作委員会

■菅原 × 高野(6)

いつもの男女話と一味違う高野・吉永・上根の女子3人のガールズトークエピソード。

菅原くんへの恋に未だ確信までは持てていないちーちゃんに、上根ちゃんの恋バナがいい感じの後押しになるという話です。いいぞいいぞ上根ちゃん、ちーちゃんをもっとプッシュするんだ!

「〇〇は××のことが好きなんだって」みたいな噂話って、なんでこうも青春の味がするのでしょうか。菅原くん自体はあんまり出番がなかったのに、3人の会話だけで心が躍ってしまった人も多いのではないかと思います。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー