田中みな実、業界評価が急上昇?三十路を迎えてようやく得た”バランス感覚”

Photo by Khánh Hmoong(写真はイメージです)

 今月26日放送の情報番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、フリーアナウンサーの田中みな実(30)が過去の恋人に対する思いを語り、話題を呼んでいる。

 元カレに対する話題で田中は「(自分は)幸せになってほしいと思います。やっと最近、そういうふうに思えました。ようやく……ちょっと時間がかかりました」と発言。かつて結婚間近と言われて破局した、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾(34)との恋の終わりを匂わせた。そんな田中に出演者の北斗晶(50)が「いいの見つけなさいよ」とエールを送ると、「そうですね……。次こそは」と答え、拳を握るポーズを見せた。

 田中といえば、過日発売された女性誌『an・an』(マガジンハウス)の表紙を飾り、セクシーな美ボディーを披露したことでも話題を呼んでいる。最近はそういった吹っ切れたような様子に注目が集まっているようだ。

「田中はフリー転身後も、藤森との交際やバラエティーでのぶっちゃけぶりなど、話題に事欠かない女子アナです。しかし藤森との破局で、“捨てられた女”としてのキャラクターが定着したせいか、近年ではプライベートの“闇”を明かすこともありました。また、フリー転身後に担当したレギュラー番組がことごとく当たらず、次々に終了してしまうという状況もありました。こうした時期を経て、若さやぶりっこキャラだけでは乗り切れない部分を見つめ直してきたのかもしれませんね」(芸能関係者)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ