2017秋ドラマ「熟れごろ女優10人」の艶度を完全査定!(1)16年ぶりドラマ主演の小泉今日子が…

| アサ芸プラス
2017秋ドラマ「熟れごろ女優10人」の艶度を完全査定!(1)16年ぶりドラマ主演の小泉今日子が…

 いよいよ人肌恋しくなる今日この頃。秋ドラマに出演する「熟れごろ女優」たちの限界艶技はまさに大豊作! 元アイドルは約30年ぶりにあるものを解禁、人気シリーズの看板女優は見事なあの部分を披露。視聴率争いにも影響を及ぼす、艶かしい「美ボディ」を完全査定した結果やいかに──。

 人気女優がズラリと勢ぞろいした秋ドラマで、ひときわ注目を集めているのは、「監獄のお姫様」(TBS系)で“女囚”役を演じる小泉今日子(51)。TBSでは16年ぶりに主演を飾るということで、局側は相当力を入れていた。芸能評論家の三杉武氏はこう説明する。

「小泉が主役を張って視聴率でコケるわけにはいかず、脚本は13年のNHK朝ドラ『あまちゃん』以来のコンビを組む宮藤官九郎にオファー。共演者には菅野美穂(40)や満島ひかり(31)ら豪華女優陣で脇を固めました」

 小泉もドラマに対する意気込みを“五十路ボディ”で大胆に表現していた。公式サイトで見られるドラマの宣伝用PR動画では、共演者と一緒に胸元が開いた赤いドレスを着用。みんなで円陣を組んだあと、カメラに向かって前かがみになると、深い谷間があらわに。続けて両腕でナニかを挟むように寄せるものだから、柔らかそうな胸がムニュムニュッとまるで生き物のように動くのだった。ベテラン芸能記者は懐かしむような口調でこう話す。

「80年代に放送された三菱エアコン『霧ヶ峰』のCMで、小泉は裸に青いバスタオルを巻いていました。ジャンプするように部屋を歩くと、バスタオルが外れそうになって巨乳がこぼれ落ちそうになるんです。あれから30年近くたってもたわわな軟乳は健在でした」

 8月下旬からスタートした撮影現場でも、「小泉乳」は評判のようだ。

「ニットを着ていても大きな胸の膨らみがハッキリとわかり、背筋を伸ばして歩く場面では、ぶるんぶるん揺れていた。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ