低カロリーで栄養満点!キレイになれる最強フルーツ「ベビーキウイ」とは?

| ANGIE

最近海外で話題の「ベビーキウイ」を知っていますか? 名前から想像する通り親指ほどの小さなキウイですが、なんと栄養分は普通のキウイの何倍にもなるんですよ。

1粒で栄養素が相乗効果を発揮する、バランスに優れたフルーツです。健康や美容にもいいと注目されています。

この小さな粒に秘められた栄養はいかほどなのか。見た目にも可愛いベビーキウイの知られざるパワーを見ていきましょう。


可愛すぎる!「ベビーキウイ」ってどんな食べ物!?

一見、青梅のような、大きなマスカットのような、これまで見たことのないフルーツ、それが「ベビーキウイ」です。ベビーキウイとはその名の通りミニサイズのキウイのことで、切って中を割ると、きちんとキウイのあの中身になっています。

1990年代に、アメリカやチリで品種改良して作られた比較的新しいフルーツで、海外では苺の代わりにケーキにトッピングしたり、スムージーに丸ごと入れたりしています。朝食に食べているモデルが多いことでも話題です。

気になるその味わいはというと、甘くて美味しいものが多く、酸っぱいキウイが苦手な人にもおすすめですよ。

また、キウイはあのイガイガの皮は食べられませんが、ベビーキウイの皮はそのまま食べられます。マスカットの皮のような感じでクセもないので、洗ってそのままパクッと頬張れる手軽さもいいですよね。見た目も可愛らしいので、ホームパーティーでも一役買いそうです。

ベビーキウイは「ミニキウイ」や「キウイベリー」とも呼ばれています。100gで52kcalとカロリーもそれほど高くはないので、ダイエットにも向いていますよ。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子