弘兼憲史×蛭子能収「人生は70歳からが最高だ」(3)稼いだお金は全部妻に渡してる

| アサ芸プラス
弘兼憲史×蛭子能収「人生は70歳からが最高だ」(3)稼いだお金は全部妻に渡してる

弘兼 蛭子さんは最初の奥さんを病気で亡くされたそうですね。

蛭子 今から17年前。彼女が54歳の時でした。

弘兼 その2年後に、19歳年下の今の奥さんと再婚されたとか。

蛭子 雑誌が企画したお見合いパーティーで知り合いました。その前にもファンレターをくれた人に会いに行ったり、女性マネージャーにも声をかけたりしていたんですけど。

弘兼 奥さんが亡くなってすぐですか!?

蛭子 そうです。すごく寂しくて、女性がいないとやっていけないと思ったんです。

弘兼 男性の場合、奥さんがいなくなって「やった!」ってうれしく思う人と、ものすごく落ち込む人の二通りありますよね。

蛭子 「やった!」なんて思う人がいるんですか。

弘兼 わりと多いですよ。

蛭子 僕はすごく落ち込んだんですよ。

弘兼 もしかして、独り暮らしは苦手ですか。

蛭子 苦手ですね。

弘兼 僕は独り暮らしが大得意なんです。僕とカミさんは今、別のところに住んでいて、週に1回は会ったりしますが、ふだんは別の生活を楽しんでいます。

蛭子 それだと奥さんが浮気してもわからないじゃないですか。ウフフ。

弘兼 でも、誰にも遠慮することがない独り暮らしはパラダイスですよ。

蛭子 へえー。

弘兼 結婚を卒業する「卒婚」という言い方をしているんですが、一緒に暮らさないで、それぞれ自分の空間で自由に暮らす生き方もいいものですよ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー