【国沢光宏の言いたい放題】「スーパーカーなんてどうでもいい!?」国沢光宏がスーパーカーの魅力を語る【第17回】

| イキなクルマで
【国沢光宏の言いたい放題】「スーパーカーなんてどうでもいい!?」国沢光宏がスーパーカーの魅力を語る【第17回】

毎週水曜日更新!「国沢光宏の言いたい放題」

この動画は、自動車評論家の国沢光宏先生が、クルマにあまり詳しくない初心者に向けて、「分かりやすく」「言いたい放題」解説する動画です。

目次

正解のクルマは1億6000万円!どのスーパーカーが一番高い? スーパーカーはどうでもいい!?国沢光宏が独自の視点で語る スーパーカーは自動車を代表するアンバサダー ■一生に一度乗れるかどうか!? スーパーカーの魅力って何?

フェラーリにマクラーレン、ランボルギーニやブガッティなどなど、何千万円、何億円とする超高級車「スーパーカー」。もし、街を走っている姿を見かけたら誰もが絶対に目を向けること間違いなし。憧れのクルマです。

お値段も2000万円から高いものなら青天井。中には1億を超えるものも存在しています。

確かにカッコいいクルマであるのは間違いありません。でも一部の方にしか乗れないスーパーカーがどうして誕生しているのでしょうか?

今回の「国沢光宏の言いたい放題」では、国沢先生にスーパーカーの魅力について、独自の視点で語っていただきました。最後まで必見です!

イキクル3周年記念特別企画!現金30,000円プレゼントキャンペーン実施中

■正解のクルマは1億6000万円!どのスーパーカーが一番高い?

牧野:いきなりですが、緒方さんに問題です。

緒方:本当にいきなりですね!

牧野:今からお見せする3枚のフリップにはそれぞれスーパーカーと呼ばれる高級車の写真が写っています。この3枚のうち、どのクルマが一番値段が高いでしょうか? 当ててみてください。

緒方:これはすごくプレッシャーですね……!

牧野:ではまず1枚目。マクラーレン・650S

緒方:カッコいい! 映画に出そうなクルマですね。

牧野:2枚目がランボルギーニ・アヴェンタドール。

緒方:うーん、似た感じのクルマですね。

国沢:まあ、似てるよね。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー