『キハチカフェ日比谷シャンテ』で楽しめる「世界のごはん」カジュアルコースが3月1日から新登場

| GOTRIP!
『キハチカフェ日比谷シャンテ』で楽しめる「世界のごはん」カジュアルコースが3月1日から新登場

1987年創業のKIHACHI(キハチ)。熊谷喜八氏が創業し、レストラン、カフェ、洋菓子店など展開しています。

東京・千代田区のショッピングモール「日比谷シャンテ」1階にあるキハチが展開する「キハチカフェ」では、新感覚「世界のごはん」やサンドイッチ、野菜たっぷりのシェフズディッシュを楽しむことができます。

そんな「キハチカフェ日比谷シャンテ」では、3月1日から春の新作メニューやドリンクを発売します。

今回ご紹介するのは、世界各国のごはんを料理人がアレンジした人気の「世界のごはん」をテーマにしたカジュアルコース。カジュアルなカフェの空間でも、上質な美味しさを存分に堪能できる「前菜+メイン+デザート」をコース仕立てで楽しむことができます。

・<前菜>ポークフィレ肉の自家製ハムサラダ アイオリと葱ジェノベーゼのソースで

まずは、前菜の「ポークフィレ肉の自家製ハムサラダ アイオリと葱ジェノベーゼのソースで」。こちらは自家製ハムをトレビス、紅芯大根、からし菜、アボカド、トマトを合わせたさわやかな一品です。

自家製ハムは、豚のフィレ肉を1日マリネし、低温調理してあるので柔らかい食感が味わえます。そしてアイオリと葱ジェノベーゼのソースで食べると食欲が刺激され、メインディッシュが待ち遠しくなるほど。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー