かつてはお酒の割り材として活躍していた炭酸水。「ペリエ」「サンペレグリノ」などのブランド品はともかくとして、ペットボトルに入った炭酸水は、そのまま飲むイメージは珍しかった。その流れを変えたのが2011年の「ウィルキンソン タンサン」。その流れは7年経って本物の勢いに。サントリーも「南アルプスの天然水」から『サントリー 南アルプススパークリング』が登場だ。
■天然水のデファクトスタンダードから飛び出した「自然とのふれあいによる人間性の回復」をテーマにした
2011年の「ウィルキンソン タンサン」の人気が近年爆発すると、コカ・コーラシステムの「い・ろ・は・す 無糖スパークリング」や「カナダドライ ザ・タンサン」、キリン「キリン ヨサソーダ」、伊藤園「磨かれて、澄みきった日本の炭酸水」、バージョンアップした「ウィルキンソン タンサンドライ」など無糖炭酸ブームが到来。全体的には強炭酸方面に進化し続けている印象だ。
そしてCMに宇多田ヒカルが出演しているのでも話題のサントリー「南アルプスの天然水」からも、サントリー食品インターナショナル『サントリー 南アルプススパークリング』(500mlPET・希望小売価格 税抜100円・2018年4月24日発売)が登場した。これは「自然とのふれあいによる人間性の回復」をテーマに、(株)スノーピークと取り組む「山のむこう」プロジェクト第1弾として共同開発された製品。
その特徴は、近年の嗜好を捉えたブランド史上最強ガス圧という強炭酸。さらに耳にうれしいポンっと開栓時に音が鳴る仕組み。さらに先端をシャープな形状にすることによる飲みやすさ。
【本日発売】無糖炭酸ブームに参戦!「自然とのふれあいによる人間性の回復」をテーマにした最強ガス圧炭酸『サントリー 南アルプススパークリング』ってどんな味!?
2018.04.24 16:38
|
おためし新商品ナビ
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
病院の会計で「現金が足りない」経験28% その後の“病院選び”にも変化、8割超が支払い方法を意識
TREND NEWS CASTER
2
看板「冷やしたぬき始まりました」→すぐ下を見ると... 〝まさかの光景〟に4000人爆笑「ちゃぷちゃぷしてる」
Jタウンネット
3
「まじかぁぁ」「悲しい」果実園リーベルハレザ池袋店が8月23日で閉店。
東京バーゲンマニア
4
1回1000円で旬のフルーツが当たる!松坂屋上野店が8月22日限定で「フルーツガチャガチャ」開催。
東京バーゲンマニア
5
18歳、高速バスで県外へ向かう私。隣に座ったお婆さんに「一緒に飲もう」と渡されたのは...(長野県・50代女性)
Jタウンネット
6
8月22日は「裏不二家の日」!非売品「ペコちゃんキッチンタイマー」がもらえるキャンペーンも
東京バーゲンマニア
7
「大うつけ」はポーズ?若き織田信長が京都で目撃した将軍の権威と「三好長慶」の実力
Japaaan
8
【秋冬限定】あの「チロルチョコ きなこもち」がポップコーンに大変身して新登場!
Japaaan
9
【NewDays】値段そのままでボリュームアップ!「増量フェス」第1弾の対象商品8品を紹介《8月31日まで》
東京バーゲンマニア
10
【原宿】オリジナルキャラメルコーンが作れる体験型イベントを開催!事前予約を8月21日10時から受付中
東京バーゲンマニア