【本日発売】無糖炭酸ブームに参戦!「自然とのふれあいによる人間性の回復」をテーマにした最強ガス圧炭酸『サントリー 南アルプススパークリング』ってどんな味!? (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

【本日発売】無糖炭酸ブームに参戦!「自然とのふれあいによる人間性の回復」をテーマにした最強ガス圧炭酸『サントリー 南アルプススパークリング』ってどんな味!?

かつてはお酒の割り材として活躍していた炭酸水。「ペリエ」「サンペレグリノ」などのブランド品はともかくとして、ペットボトルに入った炭酸水は、そのまま飲むイメージは珍しかった。その流れを変えたのが2011年の「ウィルキンソン タンサン」。その流れは7年経って本物の勢いに。サントリーも「南アルプスの天然水」から『サントリー 南アルプススパークリング』が登場だ。
■天然水のデファクトスタンダードから飛び出した「自然とのふれあいによる人間性の回復」をテーマにした
2011年の「ウィルキンソン タンサン」の人気が近年爆発すると、コカ・コーラシステムの「い・ろ・は・す 無糖スパークリング」や「カナダドライ ザ・タンサン」、キリン「キリン ヨサソーダ」、伊藤園「磨かれて、澄みきった日本の炭酸水」、バージョンアップした「ウィルキンソン タンサンドライ」など無糖炭酸ブームが到来。全体的には強炭酸方面に進化し続けている印象だ。


そしてCMに宇多田ヒカルが出演しているのでも話題のサントリー「南アルプスの天然水」からも、サントリー食品インターナショナル『サントリー 南アルプススパークリング』(500mlPET・希望小売価格 税抜100円・2018年4月24日発売)が登場した。これは「自然とのふれあいによる人間性の回復」をテーマに、(株)スノーピークと取り組む「山のむこう」プロジェクト第1弾として共同開発された製品。

その特徴は、近年の嗜好を捉えたブランド史上最強ガス圧という強炭酸。さらに耳にうれしいポンっと開栓時に音が鳴る仕組み。さらに先端をシャープな形状にすることによる飲みやすさ。

「【本日発売】無糖炭酸ブームに参戦!「自然とのふれあいによる人間性の回復」をテーマにした最強ガス圧炭酸『サントリー 南アルプススパークリング』ってどんな味!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、発泡無糖炭酸ゼロカロリーソーダ天然水カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧