熱中症対策で「塩分」を摂りすぎになっては元も子もない! この春発売された『塩分が気になる人のソフトタブレット』は、まさかの「塩分ゼロ」でもしっかりミネラル補給ができる注目の新商品だ。
■熱中症対策で「塩分摂りすぎ」はダメ!
じっとりと汗がにじむ春先は、あまり気温が高くなくても熱中症の危険性が高まる時期。季節の変わり目は体調をくずしやすいこともあり、気づかないうちに体の中からミネラルが失われがち。そんな今こそ、気軽に食べられる「熱中症対策キャンディ」は強い味方だ。
春日井製菓株式会社(愛知県名古屋市)は、ミルクミントのど飴の「キシリクリスタル」や昔なつかしの「黒あめ」などを販売する菓子製造メーカー。この春新発売の『塩分が気になる人のソフトタブレット』(65g(個装紙込み)・希望小売価格 税抜200円・2018年3月発売)は、熱中症を防ぐために必要なミネラルを補充しつつも塩分(食塩相当量)はゼロという体にやさしいラムネ菓子で、おでかけ時にバッグの中にさっと入れておくと、いつでもどこでも熱中症対策ができる頼もしい存在だ。
『塩分が気になる人のソフトタブレット』はソフトタブレットというネーミングではあるが、実際に中身を見てみるとその正体は「ラムネ」であり、一見、昔懐かしの大きめサイズのラムネに見える。大人になるとラムネを食べる機会はあまりなくなると思うが、キャンディは溶けやすく包装にもくっつきやすいことを考えると、ラムネならその心配がなく持ち歩きに最適だと思えた。
また、簡単に開けやすい”ひねり包装”なので、幼稚園くらいのこどもでも自分で開けられるし、握力の弱い高齢者もさっと開けることができるのでおすすめ。
塩分ゼロなのに熱中症対策!?大人にこそ選んでほしい『塩分が気になる人のソフトタブレット』新発売!
2018.05.11 11:05
|
おためし新商品ナビ
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
「よく考えた上で決断してください」 16歳の私が産婦人科で医師に言われた言葉
Jタウンネット
2
『薬屋のひとりごと』の〝舞〟の世界に入り込む 六本木ヒルズ展望台でコラボ、本邦初公開の「猫猫像」も【8/1~10/26】
Jタウンネット
3
【はま寿司】「旨ねた夏祭り第3弾」の110円メニューは?夏にぴったりのメニューも登場。
東京バーゲンマニア
4
世界遺産決定で脚光!日本初の巨大都城・藤原京を創り上げた知られざる女帝・持統天皇の凄絶な執念
Japaaan
5
ゴジラの咆哮で目覚める朝…1954年公開『ゴジラ』の貴重音源を搭載した「ゴジラ音声目覚まし時計」が新発売
Japaaan
6
コンビニおにぎりが文房具に!コンビニの定番商品をモチーフにした文房具シリーズ『ジムマート』誕生
Japaaan
7
どうしてこうなった あまりにも〝生き物〟っぽいナスに3.9万人驚がく「そのまま精霊馬に使えそう」
Jタウンネット
8
怪獣革を纏う!ダダ、エレキング…ウルトラ怪獣モチーフの革を使った新アパレルコレクションが発表
Japaaan
9
『豊臣兄弟!』で萩原護が演じる武将・小堀正次とは?秀長・秀吉・家康が重用、“出家を重ねた実務派”の生涯
Japaaan
10
通勤途中の体調不良で病院にいた私。診察の順番を待ってたら、待合室の老人たちが(千葉県・50代男性)
Jタウンネット