【ギフト対応】珈琲通もスイーツ好きもうならせる『氷温熟成珈琲ゼリー』なら、贈った相手は喜ぶ一方なのか!?

| おためし新商品ナビ
【ギフト対応】珈琲通もスイーツ好きもうならせる『氷温熟成珈琲ゼリー』なら、贈った相手は喜ぶ一方なのか!?

大正9年創業の日本のコーヒーブームとともに歩んできた、焙煎強めの本格コーヒーメーカー・キーコーヒーが夏の風物詩として毎夏リリースしている『氷温熟成珈琲ゼリー』が美味しいらしい。とはいえ所詮コーヒーゼリー。虎の威を借る狐じゃないが、コーヒーの美味しさにおんぶに抱っこなのではないかと疑いつつ、食べてみる。
■とろーりとしたテクスチャーがゼリーよりもコーヒーサイドにぐんと近寄る不思議で特別な美味しさ
コーヒー好きとしては、コーヒーの派生品としか思えないコーヒーゼリー。どんなにこだわってもやはり、コーヒーをこんな風にして変化をつけてみました感がにじみ出て、喫茶店でもコーヒーとコーヒーゼリーを頼むのも重複するし、どちらかを選ぶとしたらやはりコーヒー優先なので、そんなに食べる機会は多くない。

重厚感…
そこまで美味しさに感激した経験もほぼないので、どうしても二の次の存在のイメージだった。キーコーヒー『氷温熟成珈琲ゼリー』(90g×6個・希望小売価格 税込3,045円※送料込・2018年2018年8月末まで販売)は、そんなコーヒーゼリーの限界に挑戦した特別な一品。何しろ注文を受けてからパティシエがひとつずつ手作りしているというのだ。通販専売品とはいえ、かなり力が入っている。
コーヒーにミルク必須な人のためのポーション入り
豪華な化粧箱は、やはり贈答品前提ならでは。贈り物としては、その重量感とともに文句ない。一箱に詰め込まれているのは、『氷温熟成珈琲ゼリー』が6個と、クリーミーポーション 生クリーム仕立て(4.5ml×15個)。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー