ラップに色がついたら、あら、楽しい! 『カラーラップ with バーバパパ』

| おためし新商品ナビ
ラップに色がついたら、あら、楽しい! 『カラーラップ with バーバパパ』

カラフルな色付きのラップが登場!ラップの機能はそのままに、色付きになったことでデコレーションやラッピング、食材を保存する時の色分けなど。従来の透明ラップフィルムにはない新しい使い方が楽しめる『カラーラップ with バーバパパ』を紹介する。


■「バーバパパ」のキャラクター付きで楽しい、キッチンワークが楽しくなる!

日立化成『カラーラップ with バーバパパ』(幅22cm×長さ50m・希望小売価格 税抜450円・2018年4月27日PLAZA先行販売)は食品包装用のラップフィルム。色付きのラップとなっており、ピンク、ブルー、イエローの3色が発売されている。フランスの人気絵本「バーバパパ」のキャラクターがパッケージデザインに使われており、見た目にもとても可愛らしい。
©️2018 Alice Taylor & Thomas Taylor All rights reserved.

実は今までも色付きのラップというのは存在していた。日立化成は、食品の色としては少ない「青色」を採用することにより、食品との識別性を高めた「日立ラップ ブルータイプ」を2013年に発売している。これは主に「異物混入対策用」として開発されたもので、万一、食材へ混入した際に色がついていることで見つけやすいという点から食品工場や飲食店で採用されていたものだった。

■3色の明るいカラーのラップでカラフルに!
こうした色付きのラップフィルムをもっと身近にということで登場したのが『カラーラップ with バーバパパ』。お弁当やサンドイッチ、おにぎりなどのラッピング。食材を保存する際の賞味期限や用途に応じた色分け。目的に合わせた使い分けや季節の変化に応じた飾り付けなど、包むだけにとどまらず、お弁当やお皿の上をカラフルにもしてくれそうだ。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー