【衝撃】日清「全国統一UFO対策模試」が信じられないほど難しい件 / 今すぐ月刊『ムー』を買いに走るレベル

| バズプラス
【衝撃】日清「全国統一UFO対策模試」が信じられないほど難しい件 / 今すぐ月刊『ムー』を買いに走るレベル

6月24日は「UFOの日」だそうだ。1947年のこの日、アメリカで初めてUFOが目撃されたことから制定されたのだという。それ以来、70年以上の月日が流れた今もUFOの目撃情報は後を絶たず、しかしその正体は謎に包まれたままだ。

この記念日を日本全国に根付かせようと、毎年キャンペーンに取り組んでいるのが日清焼そばU.F.O.である。今年は6月24日まで、特設サイト上で「全国統一UFO対策模試」を実施しているのだが、これがもんのすごく難しいのである!

・UFOの知識を試す「全国統一UFO対策模試」
2018年2月27日の国会答弁で政府は、UFOについて「存在を確認したことはなく、対応についても特段の見当を行っていない」と発言した。これを受けて日清焼そばU.F.O.では、UFOに対して然るべき対策を講じるべく「全国統一UFO対策模試」を企画。


全15問のクイズ形式の設問に答えることで、UFO襲来時に身を守るために必要な知識を身につける狙いがある。なお、設問は、世界の謎と不思議に挑戦するスーパーミステリーマガジン・月刊『ムー』が全面的に監修したのだとか。

・難しすぎてUFO対策の必要性を痛感
実際に「全国統一UFO対策模試」にチャレンジしてみたのだが、はっきりいってめちゃめちゃ難しかった。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー