好きな人に相手にされない女性の特徴まとめ

| あんりあ
好きな人に相手にされない女性の特徴まとめ

好きな人だけいつも脈なし!?

好きな人になんとか振り向いてほしい!ちょっとでも構って欲しい!恋する女性の切実な願いですよね。でも、「好きな人に限って全然振り向いてもらえない!?」そんなちょっと悲しい状況の女性も結構います。

どうでもいい(と言ったらちょっと失礼ですが)男は寄ってくるのに肝心な相手には全然相手にされない……これは切ない状況ですよね。では、彼女たちはなぜ好きな人には相手にされないのでしょう?

自分に釣り合わない人を好きになってしまう!

まず、考えられるのはアナタの自己評価が高すぎる可能性。好きになる人が(客観的に見て)アナタに釣り合わないハイスペック過ぎる男性だとなかなか振り向いてもらえません。

基本的にハイスペック男子はモテるので競争率が高め。そんな彼を並の女子が振り向かせるのは難しいんです。

また、逆のパターンもあります。男性側が恋愛経験が少なかったり、自分に自信がないタイプだと女性からのアプローチを遮断してしまいがち。「あんなきれいな子が自分を好きになるわけない」と思っちゃうんです。自分とかけ離れた人を好きになってしまうと振り向かせるのは大変なんです。

いつまでもモテるつもり?

人生にはモテ期が3回訪れるなんてよく言われますよね。でも、そのモテ期は一生続くわけではありません。多くの女性は年を取るほどに客観的な市場価値は下がっていき、当然相手にしてくれる男性のスペックも変化していきます。

好きな人に相手にされない女はそのモテ期の思い出が忘れられません。

ちょっといい男に手を出された経験がある人ほど悲惨で、相手に求める条件を下げられないのです。結果、いい年した女が高望みをしているという、なんとも悲しい構図が出来上がってしまうというわけ。いつまでも昔と同じようにモテると思っている痛い女だから、好きな人から相手にされないのです。

好きな人だから空回り!?

好きな人の前だと緊張してしまう――これは恋する乙女にはありがちなことですし、傍から見れば微笑ましくもあります。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子