まるで外骨格に覆われたような近未来的スタイルのホテル「モーフィアス」がマカオにオープン

| カラパイア
まるで外骨格に覆われたような近未来的スタイルのホテル「モーフィアス」がマカオにオープン


 外骨格というとつい強化スーツ的なイメージが先行してしまうわけだが、マカオにて繊細なフレームを取り入れた世界初の外骨格型高層ホテルがオープンし話題になっている。

 「モーフィアス」と名づけられたこのホテルは、マカオのリゾートを代表するホテルで今年6月中旬に開業した。

 透かし編みのような外骨格に覆われた独特のデザイン。このホテルは才能を惜しまれつつ世を去った建築家、ザハ・ハディッドの設計を実現したものだ。

Morpheus Hotel City of Dreams Macau

・リゾート地区の主役となる外骨格型高層ホテル

 このホテルはマカオ南部に位置するコタイ地区にある。そこは観光都市として発展中の地域で、カジノや劇場、ショッピングモール、リゾート施設などでにぎわっている。



 ひときわ目を引くこの建物は、コタイ地区が力を入れる統合型リゾート「シティ・オブドリームズ・マカオの主力となる新しい宿泊施設だ。



 優雅なカーブを描くラティス状の覆いが印象深いホテルは40階建てで、世界初の外骨格型高層建築としても名高い。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー