新型のフォルクスワーゲン・ポロに待望のGTIが追加!ついに200馬力到達、VWゴルフ/アップのGTI兄弟やライバルのホットハッチとスペック・サイズ・価格を徹底比較!

| イキなクルマで
新型のフォルクスワーゲン・ポロに待望のGTIが追加!ついに200馬力到達、VWゴルフ/アップのGTI兄弟やライバルのホットハッチとスペック・サイズ・価格を徹底比較!

出典元:https://www.volkswagen.co.jp/ja/models/pologti.html#home&powerLayer=models/pologti/2018_exterior.display

■新型フォルクスワーゲン・ポロGTIの特徴は?

出典元:https://www.volkswagen.co.jp/ja/models/pologti.html#home

200馬力の2.0TSIエンジン搭載 今回の新型ポロGTIの大きな特徴は、日本に初導入となる新世代の2.0直噴ターボである2.0TSIエンジンを搭載したことでしょう。 今年2018年にベースとなるモデル、ポロの新型が発売されましたがそちらに搭載されているのは1.0TSIエンジン。通常モデルと差をつけるGTIグレードならではのハイスペックなエンジンは200馬力を誇り、GTIの名に恥じないパワーを見せてくれます。 さらに近年エコカーや燃費効率が高い車でよく耳にされるようになった最新技術、ミラーサイクルを導入することによって高い燃費性能も実現、走りにもこだわりながら燃費や環境にも配慮したより時代にあったモデルへと進化しました。 6速DSGミッション、電子制御式ディファレンシャルロック“XDS” GTIやRをはじめとするフォルクスワーゲンのハイパフォーマンスモデルに欠かせないのが湿式6速DSG。湿式多板構造のこのクラッチはハイパワーなエンジンには欠かせないものとなっています。 エンジンのパワーをフルに生かし、加速の鋭さ、ドライバーがその走り、力強さを実感できるダイレクトな感触、すべるように滑らかなシフトチェンジなどよりストレスなく走りそのものに集中できるのはこの6速DSGミッションのおかげといっても過言ではないでしょう。 また、電子制御式ディファレンシャルロック“XDS”を搭載。コーナリング時に駆動輪内側のグリップ不足に瞬時に反応しブレーキを制御、タイヤの空転を抑制します。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー