山口敏彦「ステーキハウス『リベラ』を広めたのはブルーザー・ブロディ」麻美ゆまのあなたに会いたい!

| 日刊大衆
山口敏彦「ステーキハウス『リベラ』を広めたのはブルーザー・ブロディ」麻美ゆまのあなたに会いたい!

 プロレスファンの皆さん、お待たせいたしました! 今週、私が会いに行ったのはステーキハウス『リベラ』目黒店の店長・山口敏彦さんです。

 え? どうしてステーキハウスの店長とプロレスが関係あるのかって? 実は、このお店、プロレスラー御用達で、外国人レスラーを含めると、なんと、1万人以上のレスラーが食べに来ているんです。そこで私もプロレスラーになった気分でステーキを食べながらインタビュー!

ゆま「うわぁ、すごい! お店の壁にはびっしりと、来店されたプロレスラーの方の写真が貼ってあるんですね。いや、レスラーだけじゃない。中村獅童さんに笑福亭鶴瓶さん、島田紳助さん……芸能人の方も大勢いらっしゃっているんですね」

山口「はい。店内に貼ってある写真以外にも、まだまだたくさんありますよ」

ゆま「ちょっとすごすぎて、一般のお客さんが何も知らずに入ってきたら、ビックリしちゃいそう」

山口「アハハ。といっても、いつも一般のお客さんばかりですよ」

ゆま「そうですよね。17時開店の1時間前から行列ができると聞いています」

山口「ありがとうございます」

ゆま「このお店は、始められて何年ぐらいになるんですか?」

山口「父の代からやっておりますので、47年目です。僕自身は25年になります」

ゆま「老舗なんですね。でも、どうして、こんなにプロレスラーの方に人気なんですか?」

山口「父がやっていた店でのことです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー