熊本県の営業部長兼しあわせ部長のくまモンが2018年7月下旬、Jタウンネット編集部(東京都千代田区)にやってきた!
ようこそ、くまモン!(以下、Jタウンネット撮影)
出迎えたのは、J-CASTイメージキャラクターで、このたびJタウンネット副編集長にもなった「カス丸」。敬愛するくまモンへのインタビュー取材が実現した。
﨑津集落をアピール
編集部を訪れたくまモンはまず、天草市の﨑津(さきつ)集落が今月、「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の一部として、世界文化遺産に登録されたことをアピール。19年11~12月に開催される「2019女子ハンドボール世界選手権大会」も告知した。その詳細は、姉妹サイト「J-CASTニュース」での記事も参照いただきたい。
ハンドボールのユニホームも披露
J-CASTニュースとの合同インタビューを終え、何か言いたそうなカス丸。K編集長が耳をそばだてると、「なんでくまモンは、いつも元気なの? 理由を知りたいじぇい!」という。せっかくなので、くまモンに「夏の乗り切り方」をアドバイスしてもらうことにした。