アフリカの食生活って? ホームステイ先のご飯を紹介|#インスタ映え@アフリカ

| 学生の窓口

今回はASANTE PROJECT企画担当がホームステイ先で味わったアフリカの食についてご紹介します。私はアフリカ・タンザニアへ2回渡航経験があるのですが、タンザニアに行くことを周りの家族や友人に伝えると「大丈夫? 危なくない?」などと心配されることもありました。

情報がたくさん入ってくるわけではないため、ネガティブなイメージだけが先行しがちなアフリカ・タンザニアですが、実際に行ってみてると想像していたものとは大違い! 完全にタンザニアに魅了されてしまいました。

今回の記事では、みなさんに本当のタンザニアの実態を知ってもらいたいということで、私たちの現地滞在中の食生活について紹介したいと思います!! 

タンザニアの家庭料理って?

海外に滞在中の食事は、その旅の良し悪しを決めるくらい大事ですよね。 アフリカのご飯というと、虫を食べたりするの? なんて思う人もいるかも知れませんが、そんなことはありません!

私たちは現地でホストファミリーの家に滞在しており、朝、昼、晩とホストファミリーが作ってくれる食事をいただいていました。主に、主食となる米やウガリ、煮豆やじゃがいも、魚や肉もいただきました。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
海外