みやぞん『24時間テレビ』感動演出疑惑!? バイクで“2度ゴール”の謎

| 日刊大衆
みやぞん『24時間テレビ』感動演出疑惑!? バイクで“2度ゴール”の謎

 8月25~26日にかけて放送された『24時間テレビ41 人生を変えてくれた人』(日本テレビ系)で、チャリティーランナーを務めた、お笑いコンビANZEN漫才のみやぞん(33)が、番組史上初の“トライアスロン形式”に挑戦した。最高気温36度に達する猛暑の中、スイム(水泳)、バイク(自転車)、ラン(長距離走)で、総距離161.55キロを32時間34分で完遂。涙を浮かべて日本武道館のゴールテープを切ったのだが、第2種目のバイクで思わぬハプニングがあったようだ。

 今回は“トライアスロン形式”であるため、25日午後6時30分の『24時間テレビ』放送前から挑戦がスタート。第1種目のスイム(1.55キロ)は『メレンゲの気持ち』放送内の同日午後0時11分頃、山梨県の西湖でスタートし、午後1時5分頃に完泳。第2種目のバイク(60.4キロ)は午後4時20分頃に東京都国立市の多摩川沿いからスタートし、立川競輪場のバンクで周回を重ね、午後8時18分頃に完走した。

 その後、日野市のクリーンセンターに移動して、第3種目のラン(100キロ)が午後9時10分頃にスタートするはずだったが、同局の蛯原哲アナが「先ほど、バイクのゴール地点で集計が混乱しまして、みやぞんさんには400メートル多く走らせてしまいました」と、バイクで、みやぞんにバンク1周分を余分に走らせていたことを謝罪報告。これを聞いたみやぞんは「そうだと思いましたよ。ゴールしてV(VTRを)見たら、みんなが『Runner』歌ってたんで」と笑った。

 これは午後8時16分頃、日本武道館と中継がつなげられ、爆風スランプの『Runner』が生演奏され始めた直後、みやぞんがバイクでの1度目のゴールをしたときのこと。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー