TWICE、東方神起、BTS(防弾少年団)『NHK紅白』“K-POP3組”で悩む「苦い過去」

| 日刊大衆
TWICE、東方神起、BTS(防弾少年団)『NHK紅白』“K-POP3組”で悩む「苦い過去」

 大晦日のビッグイベント『NHK紅白歌合戦』の出場者予想がネット上でも盛り上がりを見せている。今年、特に注目されているのがK-POP枠だ。

「2011年に、KARA、少女時代、東方神起の3組が出場したのを最後に、韓国アーティストの出場は5年間途絶えていました。昨年、6年ぶりに人気女性グループ・TWICEが出場したのですが、男性グループは11年から出場していません。今年の紅白に男性グループを出場させるのか、もし出場するとしたらどのグループになるのか、NHKが相当悩んでいるという話を聞きます」(芸能記者)

 芸能記者は続ける。

「今年も紅白にはTWICEが2年連続で出場することがほぼ決まっているようです。男性枠も7年ぶりに復活する予定があり、2つのグループがその座を激しく争っているというのが現状のようです」(前出の芸能記者)

 最近の紅白では初出場したアーティストが連続で出場することが多い。そのため、昨年初出場したTWICEが、今年も連続出場するのではないかと見られているという。

 前出の記者は「問題は男性枠なんです。候補とされる2つのグループの競い合うレベルが高すぎて、NHKもどちらにオファーするか悩んでいると聞こえてきます」と説明する。そのグループとは東方神起とBTS(防弾少年団)の2組。

「東方神起は、ユンホ(32)とチャンミン(30)の兵役が明け、昨年から再始動。現在、日本ツアーの真っ最中で、12月には東京ドームで4日間公演を行うなど、話題性も十分です。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ