天才テリー伊藤対談「石川ひとみ」(1)この曲が最後でも後悔はしない、と

| アサ芸プラス
天才テリー伊藤対談「石川ひとみ」(1)この曲が最後でも後悔はしない、と

●ゲスト:石川ひとみ(いしかわ・ひとみ) 1959年、愛知県生まれ。高校2年の時にオーディション番組「君こそスターだ!」(フジテレビ系)で第20代グランドチャンピオンになり、78年、「右向け右」で歌手デビュー。81年、「まちぶせ」の大ヒットにより国民的アイドル歌手に。また、79年から82年まで人形劇「プリンプリン物語」(NHK)で主役のプリンセス・プリンプリンの声を担当するなど、歌以外でも人気を博した。87年、B型肝炎を発症し、一時休業。88年、仕事復帰。93年、当時の体験などをつづった自叙伝「いっしょに泳ごうよ」(集英社)を出版。今年6月、デビュー40周年を記念したアルバム「わたしの毎日」(テイチクエンタテインメント)を発表。収録曲「まちぶせ 81-18ver」では、81年当時の声と現在の石川ひとみのデュエットを実現させている。また、10月7日(日)には「石川ひとみ40周年記念コンサートat東京FMホール~『右向け右』から『わたしの毎日』~」を開催予定。

 名曲「まちぶせ」の大ヒットで一世を風靡した歌手・石川ひとみ。今年デビュー40周年を迎えて35年ぶりのオリジナルアルバムが発売、さらに記念コンサートも開催される。昔と変わらぬ美貌にドキドキの天才テリーが、決して順風満帆ではなかった、その道のりに迫った!

テリー この前出たばかりの、デビュー40周年記念アルバムを聴かせてもらったんだけど、ボーナストラックに名曲「まちぶせ」のスペシャルバージョンが収録されているじゃないですか。

石川 はい、81年に出たレコードの歌声とデュエットしているんですよ。

テリー 全然声が変わってなくて、ビックリしちゃったよ。だいたい、ひとみさんの見た目も、昔のままだものね。

石川 えー、本当ですか?ありがとうございます。

テリー 今聴いても、まったく古びてないからすごいね。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ