自分は吸血鬼ドラキュラの息子だと信じるルーマニアの男性。棺の中で眠り献上された血を飲む

| カラパイア
自分は吸血鬼ドラキュラの息子だと信じるルーマニアの男性。棺の中で眠り献上された血を飲む


 ルーマニアと言えば吸血鬼ドラキュラの伝承が色濃く残る土地柄だ。

 トランシルヴァニア地方には、ドラキュラのモデルになったヴラド・ツェペシュ(ヴラド3世)がいたし、ブラン城はドラキュラ居城のモデルになった城だ。

 そういった環境に慣れ親しんだ結果こうなってしまったのかどうかはわからないが、ルーマニアの若者、アンドレアス・バートリーはドラキュラの息子であると信じている。

 4年前、夢の中で彼の父親を名乗るドラキュラ「闇の王子」に誘われたことがきっかけで、かつて彼の父親が歩いたと言われている場所からそう遠くない場所で、ドラキュラのごとく棺の中で眠り、献上された血を飲むのだ。

・父と名乗る吸血鬼が夢に現れた

 ドラキュラの息子、アンドレアス・バートリーは、インスタグラムで自身の日常や活動を公開している。

 バートリーは生まれたときからドラキュラだったわけではない。そのきっかけは4年前、夢の中に彼の父親を名乗る吸血鬼が現れてからだ。

 「彼は暗い部屋にいて、ぼくのことを"我が息子"と呼んだ。その後、ぼくは彼が殺された場所に生贄を捧げた。すると彼はぼくに言った。"おまえの人生は永久に変わるだろう" そして実際そうなった」バートリーはそう語る。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
海外